実践ワークブック(栄養教育研究会編)

一般社団法人 日本健康教育学会
栄養教育研究会 編

  学校における食育の評価

 実践ワークブック

   健学社
   ISBN:978-4-7797-0426-0
   定価(本体900円+税)

日本健康教育学会栄養教育研究会では,平成25年度から29年度まで,「学校における食育の評価」をテーマに活動を進めてきました.この活動の始まりは,学校における食育の意義・重要性が認識され,その実施が増えたにも関わらず,その効果がはっきりと目に見えていないという課題でした.
このワークブックは,子どもたちの「望ましい食習慣の形成」を目的とした食育を進めるためのワークブックです。STEP1から9まで,順を追って進めることで,食育の評価をPlan-Do-Check-Act(サイクル)にそって進めることができます。

ワークブックで使用するワークシートは,下記からダウンロードできます。ワークブックとともに,お使いください。 

 

ワークシート1-4,7-8rv.docx(WORDファイル)
ワークシート5-6rv.xlsx(エクセルファイル)

 ワークブックの購入方法

書店での購入が可能です。(健学社 定価900円+税)
 

日本健康教育学会 会員特典:

学会員・学生会員は会員価格(800円)で販売しています(消費税・送料込)。
(ただし、10冊以上ご希望の場合は、下記事務局までお問合せください)
会員価格での購入をご希望の方は,会員番号,氏名,希望冊数,送付先,連絡先を下記のメールアドレスまで,ご連絡ください。
日本健康教育学会事務局 nkkg@eiyo.ac.jp
電話:049-283-2310